2012年4月12日木曜日

米国滞在→日本滞在つぶやき日記 - Yahoo!ブログ


みなさん、クレッグリストってご存知?

www.craigslist.org なんですが、ここで自分の住んでる地域を選ぶと、
その地域の情報と個人売買されている項目のサイトに飛びます。

日本のもありますよ〜。

恋人探しの項目、家探し、個人売買、仕事関係などなど。

そして、アメリカではこれを使って自分の要らないものを売ってる人が多く毎日たくさんの更新があります。

前置きは長くなりましたが、

ぬか喜びする前から、ちょくちょくここをチェックしては
洗濯機を探していたのですが、昨日もいつもどおりにここをチェック。

気になる物だったら、メールを出して、詳しい内容や写真を相手から送ってもらいます。


グラスファイバーの布を適用する方法

今までは、値段と年数が、ムムムムム・・・というのが多かったり、
写真をみて、やめとこ・・・というのが多かったの。

でも、昨日メールした人は、新品で買ってから3年経ってない洗濯機で機能も結構ついてる!
そして乾燥機は古いからただでお付けします・・・ということだった。

それで200ドル!@@

スカイプで画像を旦那に転送し、どうかたずねると、いつもは「う〜ん」としか言わなかった旦那が
「お。良さそうやん!」との返事。

早速相手にメールして、アパートメントのオフィスに置けるスポットがあるかどうかの返事待ちなので
その間ホールドしておいてもらえるか?と聞くと

< p>残念ながら、早い者勝ちなのよ。すでにポストしてから数人の方から連絡を頂いてるしね。
一番に買うといってくれた人に譲るから。


木製便座をきれいにする方法

とのこと・・・。

実は、アパートメントから場所が確保できましたよ、との返事をまだ頂いてなかったのよ。

で、慌てて、オフィスに電話して、洗濯機の場所の件だけど、どうなった?と聞くと
今週中に連絡するわ・・・と。(きっと確認するの忘れてたんだろ〜!怒)

あぁ、、、なるべく早くチェックしておくれ・・・。(メンテナンスマンじゃないとチェックできないそうで)。

そうこう祈る中、1時間後ぐらいにオフィスから電話があり、場所確保できたから大丈夫よ!
で、いつ搬入するの?フックアップとか洗濯置き場の合鍵とか用意するから、いつ入れるか決まったら
また連絡頂戴ね!
と嬉しい電話があっ� �。

早速、洗濯機の主に、買う!買います!お願い!私が一番であって!とメールをしたら、


どのように私は、照明のニーズを計算すればよい

おめでとう!あなたが一番に決断した人よ!他の人たちは、いつ見に来るかって決めてた所なのよ。

ということで、無事購入が決まったわけである^^

あとは、日取り。私的には来週末がよかったんだけど、
相手は今週末は無理かしら???ということで、急遽今週末に洗濯機・乾燥機が搬入です!!!

フックアップはメンテナンスマンが月曜にやってくれることになったので
月曜から早速、お洗濯やりたい放題だぁ〜!!!

以外にもトントントンと事が進んで、なんとも嬉しい一日でした。
しかし、あっちに連絡、こっちに連絡ってつかれたけどさ・・・笑。

もう、ぬか喜びはないよなぁ?� ��?



These are our most popular posts:

洗濯乾燥一体型マシン

2001年12月18日 ... アメリカのアパートに住んでいますが室内に洗濯機、乾燥機がなく 不便なので、日本 国内で発売されている洗濯機 ... ドイツ製などビルトインにも対応したものではポンプ 排水のものが多くありますが、日本製の縦型洗濯機のように軽くはなく本格的な設置が 必要です。 ... 前の回答者の方も、サイズで諦めたとおっしゃっていますが、それらの 欠点を克服しないことには、日本ではこのタイプは売れない、と各メーカーは考えていた 。 ... 私のアパートには洗濯機置き場、電源、排水、排熱フックアップが無いので、 ... read more

カナディアンロッキーの旅

ここは湖畔のキャンプ場であり、フルフックアップできる。5時とはいえ、まだまだ明るい ので、洗濯をして乾燥機にかけている間に、キャンプ場内を散歩してみた。その時に 気付いたのであるが、トレーラを移動などできないようにしてしまっている人々がいる。 read more

カナディアンロッキーの旅

2 日前 ... 運転手は何かを知っていながら、あえて私に話そうとしないでいるのではないのか。 ... 220ボルトに乾燥機を接続する方法 ... しかし、私の宿泊予定のホテルは空港のすぐ近く なので、そのような客を乗せたタクシーは空港に戻った際、改めて列の最後尾につく 必要はない。 .... 水、電気、ガスはどの程度使用するかによって大きく変わって くるため 何ともいえませんが、ノーフックアップの場合、 ... どのように私は、逆ネジを作るのです か アスファルトの表面温度は何ですか どのようにステージングブラケットを ... read more

米国滞在→日本滞在つぶやき日記 - Yahoo!ブログ

2005年11月1日 ... みんなが幸せに過ごせますように・・・. お気に入りの人に ... もうぬか喜びはしない~ 洗濯機. 傑作(0) ... で、慌てて、オフィスに電話して、洗濯機の場所の件だけど、どうなっ た?と聞くと今週中に ... フックアップとか洗濯置き場の合鍵とか用意するから、いつ 入れるか決まったらまた連絡頂戴ね! と嬉しい電話 ... 無事にすべてが片付いてさらに とても使い勝手のいい洗濯機と乾燥機であること、祈っています。 2008/9/15( ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿