2012年3月26日月曜日

スーザン・ホール 『ケルティック・アースマジック』  『ムナイ・キ』 - VOICE


古代ケルト民族の魔術師"ドルイド"の智慧を現代に

ケルティック・アースマジックとは、古代ケルト民族の魔法使い"ドルイド"の魔法を現代に復活させたもので、樹木や自然を通して地球、宇宙のライフフォース(生命力)とつながり、強力なヒーリング、具現化、信託(リーディング)などを行うものです。

古代ケルトにおいて、木々達は宇宙と地球を結ぶルート(パイプ)の役割をしているとされていました。古代ケルトの社会におけるシャーマンであったドルイド達は、木々の言語である"オーガム"というシンボルを通じて、樹木のルートと自分のライフフォース(生命力)をつなぎ、宇宙と地球のとてつもなく大きなエネルギーを使いこなすことで、ヒーリングや具現化、さらには預言などを行っていました。

オーガムのシンボルは25種類あり、それぞれに特殊なパワーが備わっています。この様ざまなパワーを持ったオーガムは、アチューメント(エネルギー伝達)を通して自分のエネルギーフィールドに取り込まれます。オーガムを通じて得ることのできる、無限大の宇宙のライフフォース、地球のライフフォースによるエネルギーはとても大きく、肉体的、精神的、感情的な様々な問題を癒し、他者をエンパワーすることができます。

古代ケルトの先人達は、命ある賢い存在である木々やその他の植物たちに深い親しみと尊敬の念を持っていました。彼らは特定の木々のエネルギー的なシンボルを使って宇宙のライフフォース=Neartをチャネルすることができました。これらのシンボルは"オーガム"と言われています。

それぞれのシンボルは特有のパワーとマントラをもち、アチューンメント(エネルギー伝達)というプロセスを経てマスターから生徒に渡されます。ワークショップでは、オーガムのエネルギーを、自分のエネルギーフィールドに入れるためのアチューメントが行われ、マントラが渡されます。

オーガムという言葉は、アイルランドのケルト神"オグマ"(言語の神)に由来しています。これらのシンボルや彼らがつながっていた樹木の本質は様ざまなことに使われていました。占い、具現化、ヒーリング、スピリットの世界との交信など、祖先たちのものとしても、文字としても、そして今では魔法と呼ばれるものといった更に深いものにまで使われました。


光bolbに関して何が重要か

オーガムのシンボルには、ゲール語で「Fedha」と呼ばれる、20の主要なシンボルがあり、後々更に5つが増やされました。それらは、「Forfedha」で、追加の樹木という意味があります。これらの「Forfedha」が何につながるかについては様ざまな意見に分かれていますが、スーザンさんは自分が直感的に感じた解釈を使うことが良いと考えています。

では、皆さんのエネルギーフィールドに伝達される、オーガムのシンボルにはどのような力があるのか、いくつかお見せしましょう。

【ワークショップでアチューメントされるオーガムのシンボル(一例)】

ナナカマド・・・Luis
魔力に対するプロテクション、ストーンサークルを守る、大地を守るアースドラゴンの守護者、最高水準で正真正銘の魔法、サイキック能力、神性、女神

トネリコ・・・Nuinn
精神界(内なる世界)と下界を結ぶ、神とつながり、お互いに通じあう、明確な展望、智慧(オーディンはトネリコの一種である、世界の木'ユグドラシル'の木に逆さづりになり、悟りと智慧を得たと伝えられる)、生命力

サンザシ・・・Huathe
結婚、受胎能力、幸福、セクシュアリティ、ヒーリング、妖精の木、別世界への扉、ベルテーンの祝祭、ハンドファスティングの儀式の木

キヅタ・・・Gort
惑星や星たちとのつながり、宇宙の知識とスピリチュアルな悟り、ラビリンスの植物、人生の正しい道筋を見つける手助けをする、顕在意識と無意識の集合、明確に高次の智慧と交流、混乱を解消する

オーク・・Duir
勇気、強さ、プロテクション、内なる神秘への入り口もしくは玄関、自分の旅路への次の入口に一歩踏み出す勇気と強さ、1年の8つの祝祭すべてで祈願される、半年間の光の王

アヒム・・・Ahim
遠視、浄化、邪悪な魔術を跳ね除けるお香と儀式、ヒーリング、環境における好ましくないものを取り除く、清めたり、ネガティブな思考を取り除くためにマツのオイルをお風呂に使用する

ハリエニシダ・・・Onn
光、太陽、ルー(光、知識とひらめきの神)のエネルギー、倦怠期や自己不振期の後に肉体的エネルギーや力強さを見せる手助けをする

ヒース・・・Ura/Urah
スピリットを蘇させる、歓喜、自尊心を抑制するもの取り除き、顕在意識と潜在意識の間や、内界と下界の間にあるバリアを破壊する、自然界のスピリットと我々をつなぐ


どのように最高の原油流出事故をクリーンアップすることができます

ヤナギ・・・Saille
女性的な神、ダウジング、月の木、太陰潮、夢、吟遊詩人の才能、幻想的でサイキックなスキル、「魔女」という言葉の由来、故意に曲げる、儀式のアーチやフェンス造作に使う

これらの樹木たちの名前もまた魔法の呪文です。よって、呪文を3回唱える間に手のひらにシンボルを描くことにより、我々は樹木の魔法を現実に生かすことが出来るのです。ワークショップではこれら魔法を学びます。

ワークショップでは、レベル2で9のオーガム、レベル3で10のオーガム、レベル4で6のオーガム、計25のオーガムのエネルギーが、アチューメントを通してあなたのエネルギーフィールドに取り込まれます。

ケルティック・アースマジックワークショップは、地球と宇宙のエネルギーを体感したい、自然と深くつながりたい、ケルトの智慧や魔法を学んでみたい、という方から、ケルティック・アースマジックをヒーリングやスピリチュアルリーディングの仕事に活かしていきたい、という方まで、幅広く学べるコースです。

ワークショップは大半の時間を実際に屋外に出て、樹木たちと触れ合いながら進められます。

レベル1は、パワフルな木々たちの魔法の言語"オーガム"についての基本的な知識を学び、木々たちとしっかりとつながります。実際に外に出て木々や精霊達とのつながりを作っていきます。

レベル2ではヒーリングを学びます。
25あるオーガムのうち一番基本となるヒーリングに用いる9つのシンボルをアチューメントによって自分のエネルギーフィールドに取り込みます。

それにより、受講者は木々や植物、岩石など、我々全てをひとつにする生命の網に非常に深いレベルでつながり、宇宙、地球、樹木のライフフォースと自分のライフフォースを統合させる、オーガムシンボルを用いたヒーリングの手法を学んでいきます。

レベル3では自然界のスピリットと深くつながり、具現化の方法を学びます。
更なる10の具現化のためのオーガムシンボルがエネルギーフィールドに取り入れられます。これらを用いることで、人生において必要とするものを引き寄せ、宿命付けられた道を進めるのを手助けするために使うことが出来ます。

「ケルトのメディスン・ホイール(世界の全てを包含する魔術の輪)」や、「ケルトの人生の輪(ホイール・オブ・ライフ)」、ケルトの神聖なお祭りなどにも触れ、自然界のスピリットとワークしていきます。
ダウジング・ロッドやペンジュラムなどを使い自然界のスピリットを探索したり、クリスタルやオーガムシンボルによる「具現化のグリッド(格子)」を作成していきます。


壁がまっすぐであるかどうかを調べる方法

レベル4は、マスターのレベルです。
このレベルでは、予知や魔法に使われる6つのマスター・シンボルがエネルギーフィールドに入ります。それらは非常にパワフルなシンボルで、受講者は母なる地球とその子供たちの全て−つまり私たちの親族全てを癒すための助けとなる責任を負います。

マスターは祖先からの古代の智慧にアクセスすることが出来るようになり、樹木や植物、動物たちとコミュニケーションを取るべく、自然界の中に一歩踏み出すことが出来るようになります。

レベル4まで修了すれば、アチューメントによって25全てのオーガムがあなたのエネルギーフィールドに取り込まれ、アースキーパー(地球の守り手)としての高い波動にまで達することが出来るでしょう。

また、レベル4までを修了し、所定の要件を満たすと、 ケルティック・アースマジックを使った、プロのヒーラーやスピリチュアルリーダーになる道もあります。すでにプロとして活躍している方にも新しいメニューとしてお薦めです。 (※現在詳しい内容を現在協議中ですので、決まり次第サイトに掲載させていただきます。)

ワークショップ(旧ケルティック・アースヒーリング)体験談

木と話がしたかったので、自分が一番好きなケルトの"オーガム"も学ぶ事をしつつ、初めて木そのものの"声"を聞けて、とても嬉しかったです。自分のヒーリングを大きな自然のエネルギーがナチュラルにしてくれて心が軽くなった。先生がとても素敵で、2日間ワクワクしながら楽しかったです。私が天然石と木々の声を合わせてアースヒーリングをする為の第一歩を下さったスーザン先生とゆかりさんとSJに感謝いたします。(F.A・30代・女性)

実際木々と繋がる為の時間を取ってくださって、じっくり体感できたのが良かったと思います。レベル1で教えて頂いたスキルだけでも、ぐんと木と近づけました。(H.C・30代・女性)

今回先生とお会いして、ナチュラルな自分のブロックの浄化と木との深いつながりを体験することができてとてもうれしかったです。体が一回一回軽くなり、星や虹をきれいに見る様になりました。ケルトの知識は独学で少しはありましたが、もっと深くドルイトの技法に触れる事が出来てとても幸せな時間でした。まだヒーリングをするには勉強が必要ですが、これをキッカケにもっと学んで石を合わせたヒーリングをしたいと思います。素敵なセミナーを開催して頂いて感謝しています!(F.A・30代・女性)


木との触れあい方を学べた。オーガムのシンボルを使った前後の違いがまだ明確ではないが、知ることによりつながっている心理的なものはある。今後、自分の変容を含め、地球の為に何か出来たら…と思います。楽しい2日間ありがとうございました。(E・50代・女性)

スーザンさんの優しく包み込むパワーが心地よかったです。これから少しずつ樹木と繋がっていけたらと思っています。ありがとうございました。(M.K・50代・女性)

時間を共有したこと、自然界からの声を伝えてくださること(方法を含め)をとても嬉しく感じています。(T.K)

山歩きの楽しみが一つ増えました。またマントラを使用するという手法の有用性も再確認出来ました。(R.Y・20代・女性)

マントラとシンボルを使う事でよりクリアに木につながることが出来たと感じました。(T・30代・女性)

植物たちとお話が出来る、通じ合う事が出来たという嬉しさ、喜び、楽しみ。今後に夢が膨らみます。(K.K・男性)

ケルト物語についての興味がわきました。自然との繋がりを強く感じることが出来た。木とじっくり対話できる時間がこれから持てそうな気がします。(K・女性)

メッセ−ジが下りる時とそうでないときがあるので、木と対話する場合はどうかなと思ったので、すぐビジョンでできたのは嬉しかった。スーザン先生は素朴でとても素敵だった。(M.M・女性)

今までは漠然と感じていた木々のエネルギーを個別に感じることが出来て面白かったです。神話を語るときのスーザンさんの語り口がとても心地良かったです。(M.N・30代・女性)

昨日、帰ってから心がとても開放されている感じがしました。木々の暖かさやつながるきっかけができたと思います。(M.S・女性)



These are our most popular posts:

スーザン・ホール 『ケルティック・アースマジック』 『ムナイ・キ』 - VOICE

樹木を通じて宇宙のライフフォースと私たちをつなげる『ケルティック・アースマジック』。 ... の要件を満たすと、ケルティック・アースマジックの手法を用いたヒーリングや リーディングを仕事として行う事の出来るプラクティ .... ないが、知ることによりつながって いる心理的なものはある。今後、自分の変容を含め、地球の為に何か出来たら…と思い ます。 read more

環境省自然環境局森林対策-TOP

森林の減少・劣化の問題や違法伐採問題を知っていただき、世界の森林保全のために 何ができるのだろうか?ということを考えていただくきっかけになればということで作成 した資料です。以下を内容とする映像(DVD)と副教材からできています。 【映像資料(長 さ:20 ... 第3章 私たちにできること(8分40秒) (リンク:YouTube環境省動画チャンネル) ... read more

豊川市役所公式ウェブサイト:「広報とよかわ」2012年3月1日号 テキスト1

2012年2月29日 ... 犯罪の現状について理解して家庭や地域、そしてわたしたちにできることについて考え ます。 詳しいことは、地域安心課(89 .... 日ごろから、親子で話し合う機会を持つことで 防犯教育を行うことができます。 皆さんに理解していただきたいことは「 ... read more

賛同者からのメッセージ

これは、国家と個人の関係を統制し、国家が守るべき個人の権利を国民のために確保し ています。この二つの文書の重要 ... 私たちがやるべきことは、この文書を単に読むの ではなく、言葉の意味を深く考えた上で、行動を起こすことだと思います。私は、世界中 で、そして ... 私たち自身を変えることができなければ、世界を変えることができないの です。『私は、自分自身の ... よい進展を促すために、何ができるのか。』」 「私たちには、 高尚 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿